国語

皆さんは学校でどの教科が一番好きでしたか?私は国語が一番好きでした昔から友達が少なくて本が友達のようなものだったので国語の授業で物語を取り上げているのがとても面白く成績も良かったです。私は国語の教科書に出てきた物語をよく図書館で借りて読んでいました。国語の教科書に出てくる話は全部を取り上げるのではなく一度だけピックアップして出てきます。そのため前後関係が気になって全てを読んでみたくなるんです。学生時代は毎週一冊は本を読んでいました。学生なのでかなり時間もありますし物語の世界に入っていろんなことを体験するのが楽しかったです。本を読むとボキャブラリーも増えますし自己表現が豊かになります。私は最近社会人になってから本を読んでもなくなってしまいました。そうすると久しぶりに読んだ本の内容が全然頭に入ってきません。物語の世界に入れなくなってしまったので最近は本を読むのはお休みしています。。