2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子に合うスープ

今日の昼は餃子を作ったのでその餃子に合うスープとしてもやしの卵スープを作りました。このスープは10分以内に作れるのでとても重宝していて忙しい日にパパッと作っています。材料はもやしと卵と鶏ガラスープの素と醤油と塩胡椒と片栗粉だけです。まず鍋に…

ディズニーでパワハラ

先ほどニュースでディズニーランドの着ぐるみを着ている女性2人が会社を提訴したとありました。<br />過重労働でこの炎天下の中10 km ほどもある着ぐるみを着てみんなに挨拶をして回っていたら病気になってしまったので全身の痛みがする病気で現在治療中ですが治療…

国語

皆さんは学校でどの教科が一番好きでしたか?私は国語が一番好きでした昔から友達が少なくて本が友達のようなものだったので国語の授業で物語を取り上げているのがとても面白く成績も良かったです。私は国語の教科書に出てきた物語をよく図書館で借りて読ん…

携帯のゲーム

私の友達の旦那さんは携帯のゲームにひと月で一万から二万は使ってしまうそうです。お小遣いはほぼほぼゲームでなくなるようですが友達はそのことをあまり良く思っていないようでした。私からすると1月でそんなにお金を使うなんて信じられないですが競馬をし…

授乳

私には小さい赤ちゃんがいるのですが夜どうしてもお腹が空いて起きてしまいますそのためなるべく寝る前にいっぱいミルクをあげて起きる回数を1回か2回に減らそうと調整中です11時半なのにミルクをあげるとそれまでに自分の準備ができていない場合すぐに寝る…

自家製ベーコン

先日肉屋さんで買ってきた豚の細切れを燻製にしたところ驚くほど美味しくてびっくりしましたこの豚の細切れは100 G で税抜き68円という驚異的な安さですがしっかりとしたお肉屋さんの豚肉なので安い割には脂が上質でとても美味しいですこの豚肉の細切れを家…