やまびこ

皆さんは名古屋の栄にあるむつみ小路に行ったことがありますか?そこにあるやまびこというお店に行ってきたのですがこのお店はオープン1年余ながら名古屋の酒飲みの間で早くも話題奮闘のお店で立ち飲みカウンター席は連日ぎゅうぎゅうづめです。

今名古屋で最も人口密度が高い場所ではないかと思えるぐらいの人気ぶりでイタリアン中心のメニューは生地から仕込むピザ屋地元産ジビエなど料理も素材も本格的でしかも前菜350円からとリーズナブルです。

ハシゴ酒のしめはもちろん15時から開いているので0時間で一杯ひっかけるのにもいいですね。

横丁に活気を呼び込むお店のひとつとして本当に大人気です。

店主の清田さんはジャズインラブリーで10年キャリーを重ねて独立しました。

ジャズ好きでやまびこという渋い店名は実は音響を意識して選んだ店名だそうですよ。

<br />